おじさんヒヨコの無線雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一総通一周年

<<   作成日時 : 2016/10/05 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 暦が10月になったのを機に、9月期の国家試験の合格発表がそろそろだということにふと気づきました。
 日本無線協会のホームページを覗いてみると、ちょうど合格発表の掲示期間中で、第一級総合無線通信士には、全国11箇所の会場で計12名の方が合格されていました。

 そして全くの偶然ですが、私の過去記事をみてみると、今日10月5日が私の合格記念日だということに気づき、急にうれしくなりこの記事を書き始めたところです。

<不合格発表_| ̄|○>
画像
 発表は、各会場ごとになされますので、合格者がひとりもいなかった会場では、このような非情な掲示がなされます。
 今回は、11会場中の6会場がこの掲示でした。

 私も一総通の受験中に、幾度となくこの掲示を目にしましたが、「もしかしたら」という一縷の期待を打ち砕くこの不合格発表には、本当に心を折られたものです。


<合格発表\(^▽^)/>
画像
 こちらは、みごと合格なさった方がいた会場の掲示です。おめでとうございます!!

 私が一総通に挑戦中には、やや荒れ気味ながらも、2ちゃんねるに「総合無線通信士スレ」がたっていたのですが、いまでは次スレを立てる人がおらず自然消滅してしまいました。
時期的に、私と同時期に合格した人がスレをたてていたのかもしれませんね。
(おっと、私は書き込みすらしたことがありませんので、念のため。)

 2ちゃんねるのスレはなくなっても、挑戦者は続々といらっしゃるようなので、なんだかほっとしたような気がします。

「一総通」の記事一覧は<こちら>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一総通一周年 おじさんヒヨコの無線雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる