おじさんヒヨコの無線雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ISSのSWLカードが到着

<<   作成日時 : 2016/10/26 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

過去記事「ISSからの声を受信しました 」でお伝えした、NA1SSからのSWLカードが今日SASEで到着しました。
画像


画像


ARISSスクールコンタクトでの交信と一般交信では、SWLカードの請求先が違うようなので、注意が必要です。
以下に情報がありますが、JARLの住所が古いままのため、うっかり間違えそうになりました。
「国際宇宙ステーションと交信もしくは信号を受信したのですが、QSLカードもしくはSWLカードは貰えるのでしようか。」
http://www.ariss.jp/faq.html.ja#q0502


QSLカードではなくSWLカードではありますが、私にとっては、大西宇宙飛行士の声が聞こえたときの感動を形に残せたという意味で、とても嬉しい一枚となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ISSのSWLカードが到着 おじさんヒヨコの無線雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる