おじさんヒヨコの無線雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS QRZ.comの"Ham Member"になりました

<<   作成日時 : 2017/04/05 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

当局はDXはやらないのですが、国内局相手でもQRZ.comに登録しておけば便利だと思い、今年の正月にデータベース登録をしていました。

登録は無事完了したのですが、その後ずっと"QRZ Menber"のままで、なかなか"Ham Member"に状態が変わりませんでした。
登録をサポートしていただいたDX HelperのJA6XZS局の説明を読むと、時間の経過とともに変わるとのことでしたので、実用上支障もないし、そのままにしてありました。

ですが、つい先ほど見てみると、ようやく"Ham Member"に状態が変わっていました。
DX Helperの方々が定期的に更新作業とかをなさるのかも知れませんが、自分の不備で変わらないのかと疑ってもいましたので、3ヶ月くらいの時間がかかりましたが、ちょっと安心しました。DX Helperの方々にお礼申し上げます。

些細なことではありますが、ちょっとずつヒヨコハムから脱却しつつあるような気がして嬉しいです。
4月に入り雪もなくなりましたので、気持ちも新たに無線を楽しんで行きたいと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
QRZ.comの"Ham Member"になりました おじさんヒヨコの無線雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる